プロフィール

hoken1125

Author:hoken1125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安くなる保険料

自動車保険が安くなること自体は大歓迎です。でも銀行と同じで,そのうち破綻,なんていうことが一般的に起こってこないか,やはり心配です。

目に見える商品を買う場合は,もちろん保証などはありますが基本的に代金と商品との交換で終わりですよね。でも自動車保険はその後の(普通は)1年間の安心を買ったわけですから,途中でいなくなっては困るわけです。

もちろん保険,ですからどれくらい使用されるか分かりません。安くしてお客さんを集めることだけを考えずに,ちゃんと経営が成り立つことも計算して(いるはずだとは思いますが)欲しいと思います。それこそ安心して利用できる自動車保険であってほしいものです。
スポンサーサイト

2回お世話になりました

今までに、2回自動車事故に遭遇し
自動車保険のお世話になりました
両方とも、相手側に過失があったので
自分は、被害者の立場になりますが
(まぁ、出来れば、この先も、ぜったい加害者にはなりたくないですが・・・)
どちらの場合も、相手側の保険会社の担当者と
応対したんですが
最近の自動車保険の事故担当者の人って
ほんとに親切で丁寧ですよね~
ちゃんと、指定した場所に、時間通りに来てくれて
書類などの記入方法も丁寧に細かく説明してくれるんです
今後の対応なども、ちゃんと教えてくれるので
とっても安心できましたよ~
いざ、と言うときに、やっぱ頼りになりますね~
自動車保険って

おすすめ自動車保険

以前なら、自動車を購入したディーラーで
自動車保険に入るのが一般でした。
ところが、外資が参入してからは
保険会社の数も一気に増え、
消費者にしてみれば、選択の幅が広がり
保険料を抑えることが、できるようになりました。
大変ありがたいことですが、何十社とある保険会社に
それぞれ見積もり依頼していては、イヤになります。
そこでお勧めしたいのが、保険料を一括見積もりしてくれるサイトです。
自分の情報を一度入力するだけで、対象になっている保険会社に
一括で、情報を流してくれます。
後は届いた見積もりを比較して、自分自身で
ゆっくり決めることができます。

サイトによっては、見積もりのお礼がでるサイトもあるので
安い保険料を探すなら、絶対にお勧めです。

損保ジャパンの自動車保険

損保ジャパンの自動車保険『One-do』がおすすめです。
「えらぶ」ではなく「つくる」をモットーにしているので
より積極的に選びたい人には、いいのではないでしょうか。
損保ジャパンの自動車保険はニーズ細分型の自動車保険
『One-do』という自動車保険となっています。
『One-do』は、業界初の新しい契約プロセスを持つ自動車保険なんです。
コンセプトは「保険をもっと便利に、身近に」です。
そういった意味では、親しみやすい商品だと思いますね。
そして『One-do』の契約手続きは、完全なキャッシュレスなので
けっこうオトクかもしれませんよ。
なぜなら保険料は保険始期の翌月に口座から
引き落とされることになるためです。
つまり、自動車保険の契約時に現金は不要でなんですよね。
さらに「ニーズ細分型補償」も大きな特徴です。
「対人・対物賠償保険」「人身傷害補償保険」
「車両保険」「事故・故障代車費用保険」など
バラエティーに富んでいるんですよね。
そこが、また魅力だったりします。


おすすめの自動車保険(Low)

何も知らなかった自動車保険

今もその内容についてよくは知らないけれど,ずっと悩むのが,<車検>,<自動車保険>の更新時。とにかく,車は週に1回程度しか乗らないし,メカにも強くない。もちろん,運転も上手くない。何かトラブルが起きたら,経験もないからどうしていいか分からないことが多い。<自動車保険>や<車検>もその都度,ディーラーの言われるままにただずっとやってきた。しかし,流石に最近は「ちょっと待てよ!」と考えはじめた。自動車保険ってよくテレビのCMやっているけど,どうなんだろうと。自分がどこの会社の保険に入っているか分からない状態でいいのだろうかと,・・・。みんなはどうしているのだろう?

自動車保険

TVや雑誌などで積極的に宣伝してる自動車保険だけど、どこがどう違うのかよくわからない。それぞれの特徴があるんだろうけど、その場で比較できないし見積もりをお願いしても、他社との比較がイマイチよくわからない。自動車を持っている人は、どこを対象にして選んでいるのかな。乗る人によって自動車保険の用途も違ってきて、それを「売り」にしている保険も多いけど。結局よくわからないのですすめられるままに「それでお願いします」って感じ?の人も多いかも。って私がそうなんだけど。

うちの父が交通事故の時・・・

昨年、うちの父が自転車に乗ってて
クルマと衝突したんです
足首のねんざだけで、ケガはたいしたことなくて
まずは、一安心だったんですが
自転車が、グシャグシャで、使い物にならなくなったんです・・・
そこで、相手の自動車保険で新品を購入することになりました
そこそこ古い自転車だったのが
事故のお陰と言うと語弊がありますが
新品になって、父は少しうれしそうでした
病院代や治療費も、充分すぎるほど補償してもらえて
ほんと、助かりました
ねんざで、痛い思いをしたので
自動車保険の補償のお金で、両親は温泉旅行に行ってましたよ~
これも、自動車保険のおかげですね~

自動車保険について思うこと

私の自動車保険は外資系に入っていますがクチコミをみるといまひとつです。やはり自動車保険を選ぶときそういったクチコミも参考にするほうがいいと思いました。つくづく感じたのはやはり代理店を通す大手の自動車保険が強いのかなと思います。自動車保険も安かろう悪かろうになることもあるのかなって最近思ったりもします。事故対応がずさんな所もあるようなのでそのへんを
見極めることも大事かなと。でも事故対応の担当者にもよるのかな?事故ごとに担当者が変わるのが一般的なのでよい担当者にあたればいいけどそうでないとその保険会社に対しても不信感を抱いてしまうのかなと思います

事故を起こしてしまったら、どうやっておうちに帰るの?

き~ガシャーン!!
あ~やってしまったー!なんていう時、本当に心細いですよね。
真っ先に駆けつけてくれるのがおまわりさん?
でもやっぱり心細い!っていうか・・・敵になってしまうかもしれない恐怖(笑)
こういうときは、自動車保険会社の担当の人が来てくれるのが一番の見方です!!!
自動車保険のチューリッヒでは、緊急時の宿泊・帰宅費用の補償や故障時の無料ロードサービスなど革新的なサービスと快適なサポートを提供してくれるんです♪
だから万が一の時でも、宿泊先を案内してくれたり、家に帰るタクシー代の補償やロードサービスも無料で親切に対応してくれる!
おすすめですね~自動車保険のチューリッヒ!

自動車保険のオススメって

自動車保険はどれも同じような気がしますね。
私のような無知の人はどんな自動車保険を選べばよいか分からないですよね。
だから私が一つの指針にしたいと思っている事があります。
それは顧客満足度です。
やっぱり今、契約している先輩達の意見っていうのは重要だと思います。
だって実際に契約してその対応を受けているって事でしょ。

車を購入する前に自動車保険を吟味しておくのは良いことだと思うのでちょっと調べて見ました。
すると三井ダイレクト損保の自動車保険ってのを見つけました。
なんかオリコンランキングで顧客満足度が1位に輝いた事もあるらしい。
これはかなり期待が持てそうですよね。
たくさんの人が三井ダイレクト損保と契約していて事故対応などを経験して良かったって答えているってことですからね。
う~ん、悩みますね。

自動車保険について

以前 車につんでおいた かばんが 盗まれました。 温泉にいくとき ちょっとよった店で ガラスが割られて とられちゃって 私も かばんを したのほうに 置かなかったから 悪いんだけど かなり ショッキングでした。すぐに 自動車保険会社に電話して 事情をはなすと まず警察に電話することや その後の手続きの仕方を教えてくれました。 土曜日だったのですが とても スムーズにいき 無事に 温泉にいくことはできました。おすすめの自動車保険は このように スピーデイ に 対処してくれる保険会社だと 実感しました。


アメリカンホーム・ダイレクト

オススメの自動車保険という事でアメリカンホーム・ダイレクト
の自動車保険をご紹介したいと思います。
よくテレビでもCMを見る機会が多いと思いますが
アメリカンホーム・ダイレクトの魅力は
安心の事故対応サービスがある事です。
例えば、24時間年中無休で事故受付を してくれます。
これなら真夜中の事故でも安心ですよね。
その次に1事故1名の専任担当者制度です。
同じ説明を何度も繰り返す必要がありません。
またサービスの拠点を全国に展開しているので
旅先の事故でも安心なんですって~
これなら安心して任せられそうですね。

自動車保険への要望

自動車保険は事故ごとに担当者が変わるのが一般的だけどできればずっと同じ担当者で対応していただきたいなと思います。でもそれだと担当者によって対応にばらつきがどうしてもあるので不公平になるのかなと思ったり。あと自動車見積をよくするのですが保険ごとに実際使った方の声などもどんどん盛り込んで欲しいなと思います。自動車保険のクチコミってなかなかさがせません。あっても少なかったり。資料をみてもどの会社も大差ないようなのでもっとその会社独自の色を出して欲しいなと思います。

自動車保険について

自動車保険について思うことはいかにコストを下げるかということです。万一に備えることは大切と思います。でも私は事故を起こしたことがないので毎年保険の時期になると惜しいって思います。ですからとにかく保険料を安くしたいです。
最近テレビで「こーんなに得しました」とか「かかりませんでした」とかいうのを見るたびに、ああもっと安い保険に入っておけばよかったなあって思います。
わが家の家計は火の車で10円、20円節約しているのですけど、保険料で何万もかかるとなると、本当に安いところにしたいと思います。
世の中自賠責だけで任意に入っていない人もたくさんいると聞きます。
さすがに任意をはずしたいとは思いませんけど、安いほうがいいと思います。

自動車保険 その四

本当はもっと紹介したいと思うのだが、これで最後の紹介となる自動車保険の紹介。
これは、最近サービスを始めた自動車保険会社、「SBI損保」である。

まだサービスを始めてそれほど日が経っていないが、その分真剣な態度で対応してくれることが期待できる(始めたばかりで手を抜くのは失礼だし)し、サイトの説明を読んでいると、インターネットからの申し込みに対しては力を入れてくれていることもよく分かる。
初めて自動車保険を申し込む人は、インターネットでのサービスを利用することが多いと思われるので、このようなインターネットでの対応をしっかりしてくれているところは安心できるであろう。
説明を聞いてみて、もし不安であれば長くサービスを提供してくれるところを利用すればいいだけだし、見積もりは多くやってもバチは当たらないので、参考にするだけでも利用する価値はあるだろう。

電話の対応で決める

私が自動車保険でおすすめなのは、オペレーターの対応のよい自動車保険です。いざというとき、電話をかけてもなかなかつながらなかったりするとイライラしたりじかんばかりたってしまうので、すぐにつながる自動車保険がおすすめです。しかも、オペレーターの対応がすばやく的確なところがおすすめの自動車保険だと思います。24時間365日いつでも電話ですぐに対応してくれる自動車保険がおすすめだと思います。もちろんオペレーターの対応だけでなく事故の処理もすばやく的確にしてくれる自動車保険がおすすめだと思います。

敏速な対応

自動車保険、たくさんの種類があるけど、一番よかった自動車保険の一つは、大東京海上の自動車保険です。
価格は他の自動車保険と比べて、少し割高なのかもしれないけど、事故したときの対応がすごく良かったです!もちろんフリーダイヤルに連絡すると、オペレーターの人が対応してくれて、自分の担当の方へ連絡してくれて、その担当者の方から、すぐ携帯に連絡がありました。事故現場で、どのように事が進み、相手の人とどのように話をし、警察の人へどのように対応したら良いかを的確に指示してくれます。大きな会社なだけになのか、毅然としていて、事故後の処理まで、指示をしてくれました。事故の経験を積んだプロスタッフがおすすめです!

自動車保険は安くなる?!

自動車保険、ずーっと同じ会社で契約している方も
軽い気持ちで見積だけでもとってみたら いかがでしょう?

数年前、なんとも言えない、好きになれないCMがとても印象的だった
”アメリカンホームダイレクト”

まさか 契約をするとは思ってもいませんでした・・・。

2年前の更新の時に、ふとCMを思い出し、
ネットで見積を依頼。

すぐに価格が分かるのと、独自の保険内容、価格の安さ・・
どれをとってもカルチャーショック!!

不安はありつつも 主人と相談の上
10年契約していた会社から切替えました。

その後更新の際も、早期更新で割引があり大満足♪

万が一の時のサービスも充実しているので安心できます。

おすすめですよ!


自動車保険について

自動車保険で気になるのは値段のほかにサービスです。保障をするのは当たり前で、たとえばこんなサービスをして欲しいですね。代車のサービス、相手の車を壊したり、自分の車が壊れたりで修理の間代車のサービスが欲しいです。
レッカーを呼べるサービス。車の移動にもお金がかかります。そのサービスですね。それから帰りのタクシー代か、ホテル代を負担してくれるサービス。
もちろんそんなサービスはオプションになるんでしょうけど、事故が起こると気が動転しているでしょうから、いろいろと親切なサービスが欲しいです。

いざという時にたよりになる自動車保険

自動車保険って、わたしも車を持っているから入っているんですけど、
いざというときに頼りになる存在ですよね。
普段は「保険料が安くならないかなあ」と考えているだけなのですが、
保険は万が一の場合に活躍してくれるものなので、
事故などのときに「入ってて良かった」と思う
保険に入っておきたいと思います。
そのためには、保険料の安さだけで自動車保険を
選ぶのはどうかな?と、思うんですよね。
少し保険料が安いからといって、
それが肝心なときに役に立たなかったらどうしようもないですし、
やはり信頼できる自動車保険を選ぶことが大事なんじゃないかと思いますね。

困ったもんだ

前に車をぶつけられた

相手は、自動車保険に加入していなかった
こちらは停まっているところにぶつけられたので
相手が悪いはず

修理しなければ、車にのれないので
とりあえず修理工場にあずけた

なんで、自動車保険に加入しないんだろう
修理代だって、何十万もかかるのに
私は相手から受け取ることができなかった

ほんとうにひどい話だ。
当て逃げといっしょだ。

自分が犯した事故は、ちゃんと責任をとってほしい
こういう人は車を運転してほしくない

自動車保険は、自分を守るうえに
相手の保障もちゃんとする
それが、人の責任だと思う

自動車保険のエース保険

自動車保険のエース保険。その驚くほど安い保険料の秘密は、コールセンターでの見積りや保険代理店を使った販売をせず、ネットに集約していること。さらに、マスコミを通じた宣伝広告を一切用いないことにより、保険料を低く抑えることに成功していることにあります。おひとりおひとりの状況に応じたリスク細分の保険料設定も、合理的な保険料価格を算出する上での重要なポイントといえるでしょう。「半分持ちます!車両保険」といった特徴ある特約も、リスク細分のエース保険の姿勢を表しているといえます。

自動車保険あれこれ

僕が初めて自動車保険というものに触れたのは今から7年前。
まだ僕は大学生で、親の車にいちびって乗ってるような状態。
免許も取立てで、危なっかしい運転をしていた。
人身事故こそ起こした事は無いが、大学時代に物損を起こしている。
なんと高そうな車のオカマを掘ってしまったのだ(人身じゃなくてほんと良かった)
当然、事故であるから警察を呼んであれこれ、事故処理をし、
バンパーにぶつけたので保険屋を呼んで仲介してもらおうと思った。

しかし、これが。

保険屋がまったく使えない。
「オカマですか?オカマはあなたが悪いですよ。それは賠償しないと。
 けど、うちでは払えませんよ。オカマは駄目です」の一点張り。

何度も保険屋とも被害者とも交渉したが、結局20万円。
親に立て替えてもらって僕が払う事になった。高い授業料だ。
その授業料はなんとか返済したが、保険屋は最低交渉はちゃんとしてくれる所。
それが僕の心に刻み付けられた。保険屋を探すときも
この事故交渉の一件は例に出して、毎回聞いている。

自動車保険について

自動車保険でおすすめなのが「ソニー損保」の自動車保険です。年間走行距離が11000km以下の場合、保険料が割り引かれます。走行距離によって割引率も変わってきます。さらにインターネットで見積もりや申し込みを行うと、3000円割引きされます。他にもゴールド免許の場合や新車、エアバッグ・ABS装備で保険料が割り引かれます。ソニー損保だけのオプションで、走らなかった分の保険料を翌年に繰り越せるサービスもあります。携帯電話の料金サービスみたいです。走る分だけの保険料ということで無駄のない保険です。とても良心的と思います。

自動車保険、難しい・・。

自動車保険、と聞くと、反射的に難しい!と思ってしまいます。(「保険」全般について言えることかも・・^^;)ネットで価格比較をするのは簡単にできるようになりましたが、保険会社ごとに何が違っていて、対応はどうなのか、などなど・・。気にしだしたら、キリがない!(実際、使うことはまれなんですが・・^^;)似たようなパンフレットを読んで・・自分にとって必要な保証、そうでない保証を判断するのって、やっぱり難しい・・。自分にとって何が必要か・・って、実際に事故をしてみてはじめてわかることも多いと思うので。わかりやすい付加価値のついた自動車保険が新しく出てきたら、きっと魅力的でしょうね。事故を起こさなくても。保険を使わなくても。入っててよかったなぁ~と思えるような付加価値。その点ロードサービスは魅力的ですが、もう一歩!踏み込んで欲しいところです♪

自動車保険って

自動車保険は私は加入していないのでよくわからないのですが、どこも似たような感じがしてしまうのはなぜでしょう…。
どこも割引やぴったりな値段にします!ということを言っていますが、はっきりいってどこも同じようなサービスをしているだけなので、はっきりとした違いがあるとは思えないのです…。特約などもあるので、生命保険と同じで複雑化しているような感じがしています。わかりやすい自動車保険になると一番いいんでしょうが、一人ひとり持つ車や運転する距離に差があるので仕方がないかな、と思ってしまいます。でも明朗な仕組みにすることは大切かな、と思います。

おすすめ自動車保険

自動車保険の中でも、主婦友達の中で
一番多かったのはソニー損保です。
やはり、保険にかんして素人が多い主婦は
保障や、対応、万が一というときの
レッカーや、鍵の閉じ込めなど、身近に起こりがちな
保障と対応をしっかりしてくれる ソニー損保が
頼れる保険会社!というイメージがあるようです。
自動車保険はどこも同じ・・・とはやはり言い切れないですね。
対応やサービス内容がよければ、少し高くても
後々の自分を守るためのものなので
しっかりした主婦のこの意見は大きいと思います!

自動車保険のおすすめ

わたしの自動車保険のおすすめは東京海上日動です。東京海上日動はいろんな安心を包括的、総合的に提供するすばらしい保険を扱っています。医療的な保証や弁護士の保証などたくさんのサービスがあるのが嬉しいです。わたしが特におすすめなのに示談交渉サービスがあります。これは相手方と話がもつれないように持参サービスを請け負ってくれるものです。わたしは交通事故でもめたことがあるので、このサービスはとても嬉しいですね。これはおすすめです。

おすすめの自動車保険

 自動車保険の中で私のおすすめはソニー 損保です。家電機器メーカーとして有名なSONYのグループ企業なので、社会的な信頼度度も高いこと、満足のいく保険料が、理由です。
 また具体的な体験ですが、冬休みに友達と遠出した帰りに車のエンジンがかからず、主人とも連絡が取れなくて途方にくれていました。加入していたソニー損保に聞くだけ聞いてみようと電話したところ、丁寧に対応していただき、車のことは、本当にわからない私の説明を理解してくださいました。30分ほどで、作業の方に来ていただき、結局はバッテリーが上がっていただけでしたが…。
 そんな経験もあり、私はソニー損保をおすすめします!

やっぱり自動車保険は親切なところが良い~

できれば・・・使うことがない方が良い自動車保険。
でも日常的に運転してると、どうしても事故は起きてしまう。
自分がどんなに気をつけていても、相手あってことだし避けられない事故は
どうしようもない。
もし万一事故が起きてしまった時・・・
私自身、大きな事故はないけれど・・・
やっぱりかなりへこむ・・・落ち込んでしまう。
そんなとき、やっぱり頼りにしてしまうのは自動車保険。
私はニッセイ同和損害保険。電話先の人は落ち着き状況を確認。
いろいろとこちら側の身になってくれます。
そりや保険会社も会社だから・・・余計なお金をださない事を第一にするだろうけど、出し惜しみばかりではね・・・
だから自動車保険は保険料が安ければ良いもんでなく・・・相手あってのことだからまずは事故にあった人の身になって話してくれる所が一番です。


| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。