プロフィール

hoken1125

Author:hoken1125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

アクセス解析

スポンサーサイト


特約を付けた保険

無保険車両との事故に備えた特約をつけた保険、
これは私は非常におすすめしたい自動車保険なんです。
以前、うちの旦那が無保険の車にぶつけられたことがあるんですよ。事故の際に、こちら側も動いていたため過失割合というものは、発生するので、
相手が無保険車両である場合、こちら側の車の修理代はだしてもらえないんですよ。そんなわけで、事故当初は本当に焦りました、「ど、どうしよう!?」って(汗)。
事故の相手は、親の車を運転していた23歳の女性でした。
親は、年齢制限で運転者を限定する保険に掛けていたんですよ!
その年齢制限に達していない娘が事故を起こせば、それは当然保険対象外なんです。しかもたちの悪いことに、相手の親はそれを分かっていながら、車を子どもに運転させていた、貸していたわけなんです!!
23歳といえば、既に責任も問われる大人であるはずなのに、そんな年にもなって「車のハンドルを握る」ことの意味を全然分からない最低の事故相手でした。
なんといっても、謝罪一つされませんでした。
そんなこんなで、結局すったもんだ、どんどんぱちぱちやり合った結果、
最終的には相手の親が過失割合分を現金で払ってくれましたけども。しかし、今考えても無保険の車との事故というのは、恐ろしい限りですね。しかも、これが人身事故だったらって思うと…、ぞっとしますね(怖)。だからしっかりと無保険の車との事故でも保険金が下りてくれるように
特約を付けておく事を私はお勧めします!
スポンサーサイト

<< アメリカンホーム・ダイレクトの自動車保険ってどうなの? | ホーム | 自動車保険は安くしたい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


