プロフィール

hoken1125

Author:hoken1125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

アクセス解析



事故にあった経験より~自動車保険の選び方~

以前、同乗していた車がものすごいスピードで追突され、私はむちうち症となったことがある。
その時、半年以上も通院をすることになった。
この事故では、追突してきた車の運転手の自動車保険に加え、車を運転していた方の自動車保険の両方から、治療費や休職のための保証金を頂くことになった。
私の同乗していた車は信号待ちであったため、この事故は100%相手の過失であったことになる。
しかし、事故から一ヵ月程が過ぎた頃、加害者の加入していた保険会社の担当者から
「もう治りましたよね?」
などという電話があったのだが、これには正直驚いた。
誰もが知っている有名な保険会社であるのにも関わらず、このように被害者への配慮が足りない自動車保険会社は多いようである。
もし自分が加害者の立場となったらと考えることができる、そして被害者の気持ちを考える事ができる、そんな人としての心を持ち合わせている会社を選ぶことが大切なのではないかと強く思う。

<< 全労済 自動車共済の意外な低価格 | ホーム | 外資の自動車保険は少し安い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


