プロフィール

hoken1125

Author:hoken1125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

アクセス解析

スポンサーサイト


事故ってみて初めて感じる保険会社の違い

規制緩和のおかげか
昨今の「自動車保険」は実に多種多様
どれにしたものか悩む事多いですよね

私も車の乗り換えを期に
自分の自動車保険を見直したんですが
今の自動車保険はオプションが一杯ありますし
販売会社も代理店型・通販型と分かれており
それぞれ一長一短悩まされました^^;

幸いわたしの場合信頼できる知人がおりまして
この方の紹介で自動車保険を選びました
この知人の方は現役の生保営業さんでして
子供の頃から知っておりましたので
安心してお任せできるんです

選んだ会社は通販系保険会社
通販系ってなんか安っぽいイメージを持っていたので
私最初は抵抗がありましたが
自分で選ぶには小難しい事が一杯ありましたし
知人がわざわざ自分のところの損保会社ではなく
お勧めしてくれた自動車保険でしたので
思い切って乗り換えました

まあ実際のところ
掛け金も安く済んで嬉しかったですし
昨年見事にもらい事故起こしてしまったんですが
事故った即日に飛んできてくれましたし
後のことは全てお任せで
相手との交渉も逐一報告してくれました
まさに文句無し!結局乗り換えて大正解でした^^

以前も事故したことありますが
そのときの会社とは雲泥の差の対応力です
そのときは軽い接触事故だった事もありますが
事故後全ての対応を電話で済まされまして
一度も担当さんの顔見たことありませんでした^^;
(ちなみにこれが知人の生保会社・・・)

これも全て知人の助けがあったればこそ
自分の会社の自動車保険をあえて勧めず
(損保を売る資格を持ってなかったそうですが)
私にあった物を進めてくれたからです
感謝感謝ですよ^^

今回乗り換えた自動車保険は
通販系と呼ばれる保険会社でしたが
受けられるサービスは代理店系と一緒ですし
安いし何より対応がしっかりしているので
これからもお付き合いさせてもらおうと思っています^^

あなたも自動車保険に入るなら
自分でしっかり調べるか私のように
専門家に相談してからにしましょうね

同じ保障内容でも会社によって掛け金全然違いますし
契約書では分からない実際の事故時の対応も
各社様々ですからね!^^




スポンサーサイト

<< 自動車保険ってイメージ良いですか?悪いですか? | ホーム | 私が入っているもう一つの、サブ保険会社 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


