プロフィール

hoken1125

Author:hoken1125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

アクセス解析

スポンサーサイト


安心料としての自動車保険

私は車を持っているため、当然に自動車保険に入っています。とはいうものの、私は安全運転をするように心がけているせいか、未だに事故に遭ったことがなく、保険料は掛け捨て状態です。それなのに年間、5万円近く保険料として取られるので痛い出費です。

保険の更新がくるたびに痛い出費だなあとは思うものの、車を運転していて、事故に遭った車を路上で見かけたり、ニュースでひどい交通事故を見たりすると、やっぱり自動車保険に入っておいて良かったなあと再度思い直します。

自分がいくら慎重に運転して気をつけていても、相手が不注意だったり、飲酒運転だったりしたら、事故は避けられませんからね。最近の自動車保険は、損害賠償金を支払ってくれるだけでなく、面倒な示談交渉を請け負ってくれたりもするので、何かと便利ですし。

そんなわけで、私にとって自動車保険は、いまだに事故に遭ったことがないせいか、いざというときに備える「安心料」としてのイメージが強いです。
スポンサーサイト

<< 自動車保険とJAF | ホーム | 途中解約 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


