プロフィール

hoken1125

Author:hoken1125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

アクセス解析

スポンサーサイト


自動車保険の大切さ

我が家は幸い、今まで誰も車で人身事故を起こしたことがありません。
しかし、対物は別。
父、私、夫、妹・・・皆、どこかしらにぶつけ、擦り、車を傷つけています。
そんなときにも役立つ自動車保険。
以前は、父の会社の上司の知り合い(遠い・・・)の代理店で契約していましたが、
あるとき父が家の目の前で電柱にぶつかり、その件で保険会社に対応してもらおうと、代理店に連絡したところ。
「今日は自分のマンションの集会があるから行けない」
と言われ、
保険会社に直接連絡すると、
「家の目の前でぶつけるというシチュエーションにムリがあるので、保険では対応できない」
と言われてしまいました。
あまりにもひどい対応に、即刻保険会社を変更しました。
その後、夫がガードレールに車をぶつけたけれど
その時の対応はとてもすばやく、丁寧なものでした。
保険の内容も大事ですが、その会社の対応がいかに大切なものか実感した一件でした。
なかなか契約時に確認しづらいことですが、
もっと大きな事故が起こった場合、前の会社のような対応をされては本当に困ります。
書類だけではなく、周りの評判などもきちんと調べた上で慎重に会社選びを行うべきだと思いました。

スポンサーサイト

<< 自賠責保険 | ホーム | 自動車保険の必要性 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


