プロフィール

hoken1125

Author:hoken1125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

最近のコメント

アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車保険の必要性

自動車保険というものには、二種類の保険が有ります。
そんな事は今さら言われなくても子供でも知っていると怒られますかね?
まず『自賠責保険』、バイク、車を購入する時には必ず加入する事が義務付けられている自動車保険です。この保険の保障金額は非常に少なくて、大きな事故を起こした場合保障出来ません。又物損事故の場合は保証されません。
そして『任意保険』、損保会社が扱う必要な方が強制ではなく任意に加入する保険です。この保険は自賠責保険で足らない額の保障を補う事が出来る自動車保険です。人身事故は勿論物損事故や自分の車を直す為の車両保険にも加入する事が出来ます。保障金額も年々高額になり、とても自賠責保険だけでは保障する事は出来ません。相手車両を直すにしても、自車を直すにしても相当な金額が必要となります。『事故を起こさなければ良いだろ』と、言う方も居られると思いますが、貰い事故でも『100?悪くない』という事故は殆ど無く必ず何?かは保障しなくてはいけません。その時になって泣かない為に出来るだけ加入される事をお薦め致します。

スポンサーサイト

<< 自動車保険のイメージ | ホーム | 自動車保険について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。